【UPPSPEL PCスタンドレビュー】QOL向上間違いなし!? イケアで買えるキャスター付きPCスタンド

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

この記事ではイケアの「UPPSPEL PCスタンド(キャスター付き)」をレビューします。

質感、サイズ感、使用感などの参考になれば幸いです!

それでは最後までどうぞよろしくお願いします!!

目次

UPPSPEL PCスタンドの特徴


UPP SPEL PCスタンド」は、イケアで買えるキャスター付きのデスクトップPC用スタンドです。

重たいデスクトップPCを軽々動かせるようになる代物です。

幅は34cmまで対応するので比較的大きめのデスクトップPCでも容易に載せられるでしょう。

イケアの店舗と公式オンラインショップの他に、Amazon楽天でも取り扱いがあります。

サイズ感


UPPSPEL PCスタンド」は幅が可変式となっているので、小さめ~大きめのPCケースに幅広く対応します。

高さが6cmあるのでデスクトップPCを載せたらその分高くなります。
デスク下にPCを設置してる方は高さにご注意ください。

最小 24 cm ~ 最大 34 cm
幅は24cm ~ 34cmの間で調整出来ます。
50 cm
高さ 6 cm
重さ 1.95 kg

UPPSPEL PCスタンドの使用感


UPPSPEL PCスタンド」はシンプルな作りなので組み立ても簡単です。

好きな幅を決めたらその位置でボルトをとめて、キャスターをはめれば完成です。

組み立てる前に予め自分のPCケースの幅を測っておくと二度手間にならずに済みます。

工具も付属されているのもありがたいですね。

キャスターはなめらかにスーッと動いてくれるので、引っかかる感じは皆無です。

素材はスチールで金属なので耐久性は高そうです。

しかし、足などをぶつけたら相当痛そうなので気をつけてください。

管理人の俺のPCケースは幅20cm程度なので、最小サイズで使用してもサイドに余裕があります。

スタンドは塞がっていないので通気性も良さそう。

気になった所は、高さが6cmあるので、PCケースによってはデスクの下に入らなくなる可能性がある事です。

UPPSPEL PCスタンド」を購入する際は、デスク下の空間の高さと、ご使用のPCケースの高さ+6cmを予め測って設置可能か確認してください。

こんな人におすすめ

デスクの下にデスクトップPCを設置する方なら全員におすすめできます。

PC内部のメンテやパーツ交換、配置換えなどなど意外とデスクトップPCを動かす頻度って高いんですよね。

そんな時に、「UPPSPEL PCスタンド」を使用していれば、デスクトップPCを動かすのが億劫にならずに済むのでQOLが上がる事間違いなしです。

IKEAには他にもこんなゲーミング製品がある

最後に、今回紹介した「UPPSPEL PCスタンド」以外にもイケアでは様々なゲーミング製品が販売されているのでいくつかご紹介します。

マウスパッド

[colwrap]
[col2][/col2]
[col2]
[/col2]
[/colwrap]
イケアではゲーミング用に開発されたマウスパッドが買えちゃいます。

サイズはラージサイズで、布製。

厚さはなんと4mm!!

でかめサイズなのに激安の1,299円はやばいっす。

カラー展開はブラックと柄物の二種類。

ゲーミングアクセサリとして販売されていますが、ブラックは無地でシンプルなのでビジネス用にもおすすめです。

素材
サイズ 440 mm x 360 mm × 4 mm
価格 1,299円(IKEA公式オンラインショップ

デスクマット

マウスパッドと同素材のデスクマットもあります。

カラーは柄物のみとなります。

素材
サイズ 900 mm x 400 mm × 4 mm
価格 1,999円(IKEA公式オンラインショップ

マウスバンジー

[colwrap]
[col2][/col2]
[col2][/col2]
[/colwrap]

イケアではマウスバンジーも買えちゃいます。

イケアらしい木を使用した台座に金属製のスプリングが付いています。

価格は999円、既に生産終了していますので欲しい方はお早めに!!(2023/02/12現在 IKEA公式オンラインショップに在庫あり)

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事は以上となります!

デスク下にPCを設置している方はぜひ「UPPSPEL PCスタンド」を検討してみてください!
メンテが本当に楽になりますよ。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました!
他にレビューして欲しいPC周辺機器があればコメントで教えてください。

それではまた~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

小学生の頃に『ポトリス』でPCゲームデビュー、2005年には『スペシャルフォース』でFPSにドハマり。PCを自作しながら様々なゲームをプレイし続け、気づけばFPS歴は20年目、格ゲーは11年目に突入。ゲーミングデバイス、周辺機器大好き。読者ファーストをモットーにブログを執筆中。

コメント

コメントする

目次