ご無沙汰してます!
今回の記事は、主にFPSで使用するエイムアシストシールのレビューです!
購入を検討されている方や、エイムアシストシールを知らない方に向けた記事ですので気になる方は最後までご覧ください!!
エイムアシストシールとは
まずは、エイムアシストシールとは何なのか軽く説明します!
このシールをゲームプレイに使用しているPCディスプレイやテレビの真ん中に貼ることで、どんな状況においても画面の中心が一瞬で把握出来るようになるのです!
ゲームによっては腰だめ時の照準が甘いものや、そもそもADS(覗き込み)をしないと照準が出ないゲームがありますよね??
そんなゲームに最もおすすめなのがエイムアシストシールです!
管理人が使用したエイムアシストシール
管理人が実際に使ってみたエイムアシストシールはこちら!
アローンというメーカーのFPSエイムアシストシールです!
このシールはAmazonでも買えますし、すぐに欲しい方は家電量販店にも置いてあるので入手しやすい!
価格は約1,000円~700円程ですが、ただのシールなので正直安くはないと思います(笑)
9種類のシールが付属
中身はシンプルなもので、開封するとシールが袋に入っているだけです。
肝心のシールですが、
どれも同じじゃない?と思いますが、デザインによって意外と使い心地が変わってきます!
ちなみに管理人のおすすめは画像左下にある、真ん中に点だけがあるデザインのものです。
理由はシンプルだからごちゃごちゃしていなくて見やすいし、ちゃんと中心を把握できるから!
どこかのレビューで、緑色は見づらいというものを見ましたが、緑色でも全く問題なく視認できるので安心して下さい!
シールの貼り方
常時しっかりと照準が表示されているゲームを起動し、その照準の真ん中に合わせてシールを貼り付ける。
これだけです!
ちなみに管理人はオーバーウォッチを起動して貼り付けました!
それしか合わせられるゲームを持っていない方は仕方ないですが、ゲーム内の中心が常に動いているため少しでもミスると画面の中心からズレる可能性があります。
その他貼る時の注意点はこちら
- シールの内側を触ると指紋が付くので注意
- 入り直しは2回くらいまで
- 可能な限り呼吸と連動して照準が動くゲームで合わせない
実際に貼ってみた
こちらが実際に貼ってみたディスプレイの様子です。
汚くてすみません(汗)
真ん中に点があるのが見えますか?ドット抜けじゃあないですからね!
見えにくい場合はズーム推奨!
次は、DBDでハントレスをプレイしている時の画像です。
このように、中心を捉える事が難しいゲームでさえもかなりプレイしやすくなります!
故に、ハードウェアチートと呼ばれる事もあります。
ゲームプレイ以外では邪魔
これは誰でもすぐに予想できると思いますが、ゲームをプレイしていない時は普通に邪魔です!
テレビ番組視聴や、インターネットサーフィン、YouTube、なにをしようが中心に照準が付きまといます。
家族みんなで使用しているテレビには絶対に使ってはダメです。
シールを貼ってゲームをプレイしてみた感想
実際にシールを貼ってゲームをプレイしてみました!
管理人が遊んだゲームは、DbD、APEX LEGENDS、レインボーシックスシージ、アンチャーテッド4です。
全てPS4で遊びました。
単刀直入に言うと、
中心が常に見えている安心感は半端ではなく、感覚じゃなくてしっかりと中心を基準に操作出来る事でこれほどまでに遊びやすくなるのかという所。
これはハードウェアチートと言われてもおかしくないや(笑)
シールでゲームが上手くなる?強くなる?
この記事で一番みんなが気になる部分かと思います。
結論から、シールを貼ったからと言って別に強くなったり上手くなったりはしません!!
でも、上手くなった錯覚はできるかも?という感じです。
というのも、遊びやすくなるのには間違いなくて中心を常に視認できている事による恩恵は確かにあります。
しかし、じゃあシールを貼ったら立ち回りは上手くなるの?と言ったら上手くなるわけありませんよね!
つまり、
さいごに
最後に、管理人がおすすめするエイムアシストシールの使い方を紹介します!
それは、中心を捉える感覚を掴むための道具として使用するという事です!
もっと言えば、
このシールを使用すれば中心がいつどんな状況であっても視認できます。
この中心という部分をシールを貼っているうちに感覚として自分に刻み込んで下さい!
実際にシールを使って遊んでみると分かりますが、一時間も遊べば大体中心はどの辺なのかシールが無くても分かってきます。
この感覚を自分のものにできれば幅が広がるというか、自信にもなると思います!
何か気になる事があれば遠慮なくコメント下さい!
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!
コメント