【変換アダプター】ニンテンドースイッチで使えるコンバーターのおすすめ【プロコン難民】

以前似たような記事を書いたのですが、そこで紹介している商品が売り切れてしまいました。
そのため、ニンテンドースイッチで使用できるおすすめのコントローラーの変換アダプター最新版という事でこの記事を書きました!

ちなみに、具体的にこの記事ではニンテンドースイッチでプレイステーションのコントローラーであるDS5やDS4を使用したい方と箱コンを使用したい方それぞれにおすすめの変換アダプターを紹介します。
プロコン難民の方にもお役に立てる情報だと思います!

※用語として変換アダプターだの変換コンバーターだの言われていますがどちらも同じ意味です。

それでは最後までよろしくお願いいたします!

デュアルショックを使用する方におすすめ

switchに使えるおすすめの変換アダプター1つ目はDuoyeree社の「PC/P4/Steam/Switch用 変換アダプター」!!

Amazonで一番売れている変換アダプターで、ニンテンドースイッチでPSコントローラーのデュアルショック4やデュアルショック5を使用するのに向いています。

PS5/PS4/PS3/Xbox One S/Switch Proコンに対応、有線と無線どちらもいけます。

スイッチの他にPS4やPCにも使用できる

ただし、HORIのコントローラーなどのサードパーティ製のパッドや格ゲーなどで使うアーケードスティック型のコントローラーとの互換性はありません。

XSX/Sや箱コンEliteを使用する方におすすめ


switchに使えるおすすめの変換アダプター2つ目はBIGBIG WON社の「R100PRO」!!

PS5/PS4/PS3/Xbox One Sに加えて、XBOX Series X,SとXbox Elite2のコントローラーにも対応した変換アダプターなので、箱コンをメインに使用したい方にとてもおすすめ!

さらにボタン連射機能や振動の強弱を調整できたりと多機能なのも特徴です。

※R100PROはPS5に接続可能ですが、PS4のゲームのみに対応し、PS5専用ゲームには対応しません。

あらゆるコンソールに接続可能だがPS5のゲームには対応しない

こちらもサードパーティ製のパッドやアケステの互換性は無しです。

まとめ

ゲームパッドの変換アダプター(変換コンバーター)は数多の商品が売られていますが、

ニンテンドースイッチで使う時に

プレステのコントローラーを使うなら、Duoyeree社の「PC/P4/Steam/Switch用 変換アダプター」

連射機能が欲しかったり、箱コンをメインで使うなら、BIGBIG WON社の「R100PRO」

ぶっちゃけこの2つから選べば間違い無いです!
自分が使用したいコントローラーとゲーム機が対応しているか否かだけしっかり確認してくださいね!

それでは最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!!

それではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です