【Akracing】俺しらべおすすめのゲーミングチェアランキング【noblechairs】

この記事では、管理人が実際に座って[良い]と思ったゲーミングチェアをランキング形式で紹介します!

気づけば様々なメーカーから色々なゲーミングチェアが発売していますが、この記事を読めばおすすめが一目瞭然!

これまでたくさんのゲーミングチェアを試してみましたが、管理人が特にこだわる点は【耐久性が高め】【長時間使用しても疲れない】【座り心地(フィット感)】【買い得感】です。

なかでも【耐久性が高め】に関しては一番重要な点で考えています。
決して安いとは言えない値段のものが多いので、どうせ買うなら長く使えた方が良いですよね

ちなみに今回紹介する全てのゲーミングチェアが以下の事をクリアしています。

  • リクライニング機能あり
  • アームレストの昇降機能あり
  • 座り心地が快適(個人差あり)

  • フレームの作りが良くて耐久性高め

さらに、座面などに使われている素材でメリットデメリットがあります。

☆メッシュやナイロンなどのファブリック素材だと・・・

・ナイロンやファブリック素材は適度に柔らかく、フィット感がある

・メッシュの場合は夏場など暑い環境でも蒸れない

汚れたら落としづらい

☆PUレザーなどの革だと・・・

・座り心地は硬めだが、安定しているので疲れにくい

・高級感がある

・蒸れてしまうのと、革なのでシワやヒビ割れてしまう可能性がある(メンテナンスすればOK)

それではまずは5位からいきます!

第5位【DXRACER DXR-BKN】

管理人が5位に選んだのは【DXRACERゲーミングチェア DXR-BKN】

俺しらべ管理人

・大きなゲームの大会に使用されて実績ありのメーカー

・スチールを使ったフレームが優秀

・座面の幅や全体の形状の種類が選べる

数々のゲームの大会にも使用されている有名なモデルですが、一番の強みはスチールのフレームを使用している事だと思います。

決して安いとは言えないゲーミングチェアを買うのであれば一番にフレームにこだわってほしいです!
フレームの作りが良いと耐久性が高くなるので!

難点は座る部分の素材はナイロンをベースに使用しているので蒸れる可能性があります。

ナイロンが嫌だなという方にはPUレザーを使用したモデルもあります。

座り心地がハードになるのでナイロンモデルと比べると結構硬いです。

こちらは背もたれが低めになって、座面の幅が広いモデルです。
ゲーミングチェアとしてももちろんですが、ビジネスでも使えますね。

PUレザーを使用しているのでこちらも座り心地は硬めです。

第4位【Bauhutte RS-800RR】

第4位はBauhutteの【RS-800RR】

俺しらべ管理人

・国産ブランド

・身体全体を包み込むような座り心地

・デザインがシンプル

Bauhutteといえば数々のゲーミング家具を発売している国産ブランドです。

このゲーミングチェアはデザインがシンプルでかつ値段が安めなのが良いなと思いました。

座った感じは、身体全体が包み込まれるような印象でとても良かったです。

ただし、ファブリック素材を使用しているので使い方によっては蒸れるしへたります・・・。
フレームの作りも値段なり。

でもこのメーカーには欠点を補う商品が発売されています!

1つめが、へたりや蒸れを無くしたい場合におすすめできるシートクッション!

Bauhutte純正品なのでしっかりとRS-800RRにフィットします。

メッシュ生地で作られているので蒸れないし、さらにRS-800RR本体のクッションのヘタリもカバーします。

2つめは、上のシートクッションよりもお手頃価格で購入できるゲーミング座布団です。
こちらはクッションのへたりを軽減させます。

こちらもBauhutte純正品なのでしっかりとRS-800RRにフィットします。

座布団単体でも使用できるので汎用性が高いかもしれません。

第3位【COUGAR Armor One】

第3位はCOUGARの【Armor One】

俺しらべ管理人

・eスポーツで採用実績あり

・PVCレザーなので革だけど通気性がある

・フレームがフルスチール構造なので耐久性が◎

COUGARというメーカーを管理人は知らなかったのですが、チェア自体は座ってみるとかなり良くてびっくりしました。
座り心地は硬めですが、安定感があって疲れにくそうです。

座面部分は、PVCレザーを使用しているので革なのに蒸れにくいです。

そして管理人が一番惹かれた部分は、革を使用しているのに値段がお手頃な事です。

eスポーツで使用された実績のある他のブランドのチェアと比べても、【Armor One】は安いと思います!

ワンランク上のグレードに【Armor S】というものがあります。
こちらはプロ仕様となっていますが、基本的な機能は【Armor One】とほとんど変わりません。

違うのは、使用されているレザーがもう少しだけ品質が高いものになっています。

第2位【AKRACING WOLF-RED】

第2位は【AKRACING WOLF-RED】

俺しらべ管理人

・ゲーミングチェアの先駆け

・ファブリック素材使用で、座り心地最高

・キャスターがPU製で床が傷付きにくい

AKRacingといえばゲーミングチェアを知っている方であれば一度は見たことがあるでしょう!
【AKRACING WOLF-RED】は数々のプロゲーマーやYouTuberがレビューしているので詳細は必要ないかも(笑)

フレームはメタルフレームとなっていて、耐久性はクリア!

座り心地は管理人は一番好きでした!
程よい柔らかさがフィットして一度座ると立つのが嫌になってしまいます。

腰のクッショはいらないかな・・・。ヘッドレストは意外と良かったです!

ファブリック素材を使用しているので汚れが心配ですが、肌触りはとても良かったです。

あとは2年の保証が付いてるのでサポートも安心です!

難点は、割高感がある所です。
決して作りが甘いわけではないのですが、それでももう少し安く出来そうな気がする品質です。

ちなみに定期的にAmazonで値引きキャンペーンをしています!
39800円から15%OFFで買える時もあり、そうなるととてもお買い得です。

ファブリック素材が嫌な方はPUレザーを使用した【PRO-X】というモデルもあります。

座り心地は硬めですが、肌触りと意外な柔らかさがあって良かったです!
デザインも高級感がありましたが、そこを気にするかはお好みです。

第1位【noblechairs EPIC】

この記事の第1位、そして一番のおすすめは、【noblechairs EPIC】です!

俺しらべ管理人

・フレームはスチールで耐久性◎

・座面がモールドウレタンだからへたりにくい

・座面が特殊で座り心地◎

・PUレザーを使用しているチェアの中でダントツのコスパ

noblechairsとはドイツのゲーミングブランドで知らない方も多いかもしれないです。
でも、このゲーミングチェア【noblechairs EPIC】は本当におすすめします!

まずはフレームからですが、スチールのフレームを使用しています。
このフレームの作りがしっかりしているので耐久性はもちろん良いのですが、壊れにくいので安全性も高いです。

座面に関しては、モールドウレタンを使用しています。
このウレタンは通常のウレタンとは異なり、大量生産ではなく一つ一つ手作業で作られています。

そのため、品質がとても高くてウレタンなのにへたりにくいのが特徴です。

また、PUレザーを使用しているので肌触りが良いです。
硬過ぎず、柔らか過ぎずといった感じで上品な感じ!

座り心地は、座面のサイドが軽く傾斜しているため、窮屈な感じが全くなくて、それでいてフィットします。
このチェアも一度座ると立ち上がるのが億劫になっちゃいます!

コスパに関しては一番良いと思います!
群を抜いた品質のチェアで(Amazonになってしまいますが)値段が5万を切るのはすごいと思います。

コスパは良いかもしれませんが・・・

それでも即決でポチれる値段ではない所が難点です!
というか、必死に絞り出した難点が値段なだけでそれ以外の短所が思いつきません!
私は非常に買い得だと思っています。

実店舗(ビックやヨドバシ)では59800~55000円程度で売っていました。
ポイントが10%~13%付くので、実質ではありますがネット通販よりお得に買える場合があります。

2019/5.24時点では、アマゾンの2019春限定カラー44999円が一番安くてお買い得です。ただし、安い代わりにクッション類が付属しないのでご注意!

最初の方でお伝えした、管理人が特にこだわる点全てを満たしているのが【noblechairs EPIC】でした。
本来は値段が5~4万円代では買えない品質を誇るチェアがお得に買える状況が【noblechairs EPIC】にはあります!
迷っていると買い時を逃すかもしれませんよ?!

ちなみに先程紹介したAKRacing PRO-X

PRO-Xは、AKRacingがnoblechairs EPICに対抗馬として発売した商品です!
性能はほぼ変わらないのに【noblechairs EPIC】よりも【AKRacing PRO-X】の方が高いです!

EPICにはワンランク上のグレードのICONも発売されています。

ICONは、EPICよりも座面が低く設定されていて、キャスターも静音式となります。
より日本人向けに改良されています。

女性の方には特におすすめします!

番外編【ゲーミング座椅子】

ここでは番外編になります!

普段座椅子を使ってPCやゲームをする方も多いと思います。
そんな方々におすすめの【ゲーミング座椅子】をいくつか紹介します!

AKRacing Gyokuza V2

1つ目はAKRacingのGyokuza V2です!

こんな高級な座椅子は他にないと思います。

基本的にゲーミングチェアの足がないだけで、その他は一緒なので高品質なのは間違いないです。

あとは360度回転するのと、PUレザーを使用しています。

Bauhutte LOC-950RR

2つ目は、BauhutteのLOC-950RR!

こちらもかなり高級な座椅子となります。

アームレストが特徴的で、上下の昇降以外にも左右に角度を調節できます。
あとはキャスターが前に付いてるので持ち運びが楽に出来ますね。

ソリッド

最後は、ソリッドという座椅子です!

この座椅子は、高級感は一切ないですが、より実用的に作られたものです。

背もたれがT字なので、逆向きに座れば背もたれが肘置きになったり、ゲーム用途やスマホ、携帯ゲームをする時などでも使えて素晴らしい!

おわりに

今回紹介したゲーミングチェアはどれも良いものばかりだと思います!

あと個人的にですが、ゲーミングチェアは毎日使う可能性が高いので品質にこだわりましょう!
すぐ壊れちゃったら大変ですからね!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です