【解決】STEAMがオフラインと表示されてdbdがプレイできない時の対処方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

先日steam版dead by daylight(デッドバイデイライト)を起動したら、「STEAMがオフライン」と表示されてゲームができなくなりました。

しかし、無事解決したのでその時の解決方法を共有します。

同じ状況になった方はぜひお試しください。

目次

解決方法

steam.exe】を右クリック後【管理者として実行】を選択してsteamアプリを起動するだけです。

steam.exeのショートカットをスタートにピン留めしている方は、steamアイコンを右クリック後に【その他】を選択すれば【管理者として実行】が出てきます。

steamが起動したら、いつも通りにデッドバイデイライトを起動すれば無事にプレイできるはずです。

steamアプリを常に管理者として実行させる方法

steamを立ち上げるたびに毎回【管理者として実行】を選択するのは手間なので以下の設定をしておきましょう。

steamショートカットアイコンから設定する場合

①steamショートカットアイコンを右クリック後、『プロパティ』を選択

②【ショートカット】を選択後、『詳細設定』をクリック

③『管理者として実行』にチェックを入れてOKを押せば設定完了

steam.exeから設定する方法

① steam.exeを右クリック後、『プロパティ』を選択

②【互換性】を選択後、『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェックを入れて適用

解決しない場合

steamアプリケーションを『管理者として実行』し、デッドバイデイライトを起動しても尚「STEAMがオフライン」と表示される場合は以下を確認してください。

  1. インターネットが接続されているか
  2. steamアプリケーションがオフラインモードで起動していないか
  3. Windowsセキュリティやその他セキュリティソフトなどでsteam、またはdbdが弾かれていないか

1~3に問題が無い場合は、steamやdbdの再インストールを検討してください。

まとめ

管理人の俺はWindows Update後に今回のような症状に出くわしました。

特に何もPCをいじっていないのに、STEAMがオフラインという理由でdbdがプレイ出来なくなった際には、steamアプリを管理者として実行して起動してみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

それではまた~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

小学生の頃に『ポトリス』でPCゲームデビュー、2005年には『スペシャルフォース』でFPSにドハマり。PCを自作しながら様々なゲームをプレイし続け、気づけばFPS歴は20年目、格ゲーは11年目に突入。ゲーミングデバイス、周辺機器大好き。読者ファーストをモットーにブログを執筆中。

コメント

コメントする

目次