【柄付きケース編】おしゃれで可愛い&かっこいい!おすすめiPhoneケース集!

スポンサードリンク







この記事では、俺しらべ管理人がおすすめのiPhoneで使えるケースを紹介します。
今回は、【柄付きケース編】です!

柄付きケースとは、いわゆる普通のケースの事です!
形はクリアタイプ型と同じで、色が付いてるケースの事ですね。

人気なものから、おしゃれで個性的なデザインなど色々な種類のiPhoneケースが発売されていますが、この記事では管理人が実際に使用したり手にとったりしたものの中から本当に良かったものをピックアップしました!

補足

管理人はiPhoneXSを使用しています!
この記事で紹介しているケースは全てXSで使用しました!

柄付きケースはこんな人におすすめ

クリアタイプとは違って、背面がデザインされたものなのでiPhoneのデザインは完全に隠れます。
その代り、iPhone自体の見た目が変わるので、全く違うスマホを持っている感覚になれます。

ですので、普段は裸で使用している人やクリアケースを使用している人で、iPhoneのデザインに飽きてきた方には特におすすめします!

CHECK!

この記事で紹介するケースは主にXS MAXX/XSXRに対応したモデルがあります!
ケースによっては7/8に対応したモデルがあります!

それでは参りましょう!

【坂本ラヂヲ】GRAMAS Italian Genuine レザー Shell ケース

1つめは、GRAMASのレザーケース!

俺しらべ管理人

本革だから質感が良い
充電口が空いているので全てのケーブルサイズに対応
革だがワイヤレス充電OK

本革だから仕方ないが値段が高い
天然の革なので雨の日に弱い

このケースは大人の男性におすすめしたいです!
ケース自体が本革でできているので高級感◎です!

また、GRAMASの本側シリーズの中で最も薄い設計なのでiPhone本体が大きくなることがなくポケットにも入れやすいです。

カラーは黒×赤という色合いなのでかっこいいですよ!

ただし、水にめっぽう弱いです。

雨の日やお風呂場などでiPhoneを使用する場合は一度ケースを外さないといけません。

本革は水に濡れると形が変形したり、湿気でカビたりシミになってしまいます!

本革製品を使用する際はすこし神経質にならなければいけないのですが・・・

革専用の防水スプレーをすれば弱点を克服できます!

このスプレーは防水の他に、撥油、防汚といった効果もありますので革製品が長持ちしますよ!

革製のバッグや靴を持っている方にもこの防水スプレーはおすすめです!

【Apple】純正iPhoneケース

2つ目は、Apple純正のケース!

俺しらべ管理人

純正なので抜群のフィット感
肌触りの良い上品なシリコン製
ワイヤレス充電OK

見た目がチープ
シリコンだが値段が高め

抜群のフィット感はさすが純正といったところです!
シリコンなのでグリップ感が良くて落とす心配も少なそうです。
触り心地は柔らかく、とても心地よいものとなっています!

カラーも5色から選べます!
中でもピンクサンドはとても可愛い色なので女性におすすめです!

ワイヤレス充電もしっかりと対応しています!

ただし、高級感を求める人にとってはつまらないかもしれません。
シリコンケースなので見た目はチープです。

あとは、シリコンケースにしては値段が高めです。
この辺りもさすが純正といったところか。

純正ケースにはレザー製のものもあります!
こちらはシリコンケースとは違って高級感があります。

純正ケースで革製が欲しい方はチェックして下さい!

【OtterBox】DEFENDERシリーズ

3つ目は、オッターボックスのDEFENDERシリーズ!

俺しらべ管理人

衝撃に強く、とにかく頑丈
男らしいデザインでカッコいい
ベルトクリップ付&ガラスフィルム付

厚みがあり、重くなる
ワイヤレス充電不可

このケースはとにかく傷から守りたい人向けです!
とても頑丈に設計されているので、普段からiPhoneを落としてしまう方に最適です。

あとはiPhoneケースでは珍しい?ベルトクリップが付いているので、iPhoneをバッグやポケットにしまわなくてもOK!
ベルトクリップ部分はスタンドにもなるので意外と便利です。

難点は衝撃に強くする分どうしても厚みと重量が大きくなってしまう所です。
また、ワイヤレス充電も出来ません。

オッターボックスのケースは基本的に画面に貼るガラスフィルムも付属しているのでとてもお得な印象です!

ベルトクリップはいらないという方にはCOMMUTERシリーズをおすすめします!
衝撃から守る性能は抜群ですし、値段もぐんと下がってお手頃です。
もちろんガラスフィルムも付属してますよ!

【SHINEZONE】超薄型ケース

4つ目はSHINEZONEの薄いケース!

俺しらべ管理人

とにかく薄い
XS専用の設計でフィット感最高
めちゃくちゃ安い

衝撃に弱い
XSのみ対応、Xは非対応

こちらのケースは、ケースを付けているのを忘れるくらいとにかく薄いです!
ケースが薄いから重さもめちゃくちゃ軽いです。
XS専用に設計されているのでフィット感も最高です!

難点は、ケース本体が衝撃に強くない所です。

例えば、iPhoneを使用中にコンクリなどの上に落としてしまった場合、iPhone本体の傷は守れると思います!
しかし、ケース自体は割れてしまう可能性が高く買い替えとなるでしょう。

iPhoneにケースを装着する目的として、iPhone本体を傷から守れれば、ケース自体はどうなっても良いという方向けです!

値段もかなり安いので、ケースが壊れたら買い替えも容易だとは思います!

【Deff】Deff Hybrid Case Etanzeシリーズ

最後は、DeffのHybrid Case Etanzeシリーズ!

俺しらべ管理人

シンプルなデザインがカッコいい
値段はお手頃だがケースの出来は値段以上!
ワイヤレス充電OK

装着脱がやりづらい
背面がガラスで色によって指紋が目立つ

この記事一番のおすすめがこのケースです!

まるで違う端末を持っているみたいにiPhoneのデザインが一変します!
フィット感も良いし、8色のカラーから選べるので色違いを複数所持して気分で着せ替えしてもいいですね!

ワイヤレス充電にも対応していてます!

値段からは想像できない程高級感があるのでぜひ実物をチェックして下さい!

ただし・・・

このケースも落としたらケース自体が壊れる可能性が高いです。
理由は、ケースの背面パネルがガラスだからです!

背面がガラスなので高級感は出るのですが、その代り割れてしまう可能性があるんです。
あとは、ガラスなのでカラーによっては指紋も目立ちますね。

背面が割れる可能性があるのと、指紋が目立つのが嫌な方にはナイロンタイプがあります!

こちらは背面がナイロンなので肌触りが良いのと汚れに強い作りになっています。
あとはナイロンなので落としても割れません!

しかし、見た目はガラスタイプの方が上品で管理人は好きです。
ナイロンタイプは少しチープかな・・・。

ガラスタイプは割れる可能性があるのはマイナス点ですが、指紋に関しては拭けば綺麗になるので俺しらべ管理人はよりカッコいいガラスタイプをおすすめします!

おわりに

以上で柄付きケースの紹介を終わります!
可愛いケースはほぼ紹介していないかも・・・すみません!

同じ柄付きケースでも色んなタイプのケースがあるので、自分のこだわるポイントをしっかりと押さえてケースを選ぶと良いですよ!

次回は【手帳型】のケースを紹介します!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

違う種類のスマホケース

この記事では手帳型のケースを紹介しましたが、違う種類のケースも紹介しているのでご覧ください!

【手帳ケース編】ビジネスでもプライベートでも使える!おすすめiPhoneケース

2019年6月6日

【クリアケース編】本当に良いものはどれ?おすすめiPhoneケース集!

2019年5月27日

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です