【クリアケース編】本当に良いものはどれ?おすすめiPhoneケース集!

この記事では、俺しらべ管理人おすすめのiPhoneケースを紹介します!

人気なものから、おしゃれで個性的なデザインなど色々な種類のiPhoneケースが発売されていますが、この記事では主にX/XS、XR、8/7に対応したもので、管理人が実際に使用したり手にとったりしたものの中から本当に良かったものをピックアップしました!

iPhoneケースにはシャネルやヴィトンなどのスーパーブランドのケースもありますが、俺しらべで紹介するケースは実用的でおしゃれなものに絞って紹介するのでスーパーブランドは除外します!

これから数記事に渡って、【クリアケース型】、【ケース型】、【手帳型ケース】、【バンパー】の4つを紹介しようと思っています。

今回は、【クリアケース編】です!

管理人はメイン機種にiPhoneXSを使用しています!

この記事で紹介しているケースは全てXSで使用しました!

それでは参りましょう!

クリアタイプはこんな人におすすめ

クリアタイプのケースは「スマホ本体のデザインをなるべくそのまま楽しみたい!」って方におすすめです!

ちなみに、ただの透明なケースでしょ?って思ったら大間違いですよ!

実は一番シンプルな分、品質の良し悪しがもろケースに出ます。
何も考えずに買ってしまうと、使用したらケースがすぐに傷だらけとか、スマホに装着したらフィットしていないなどの失敗が多いです。

ここで紹介するものは管理人が実物を確かめた結果良いと思ったものなので自信はありますが、できればクリアタイプのケースは自分で実際に触って確かめる事をおすすめします!

【Spigen】ウルトラハイブリッド

クリアタイプのおすすめ1つ目は、Spigenのウルトラハイブリッド!

俺しらべ管理人

お手頃価格だが品質は十分
衝撃に強いので落としても安心
ワイヤレス充電OK

iPhoneXSだとケースの個体によってはカメラの位置がズレるかも
薄くないので装着感はある

お手頃価格なのに、ちゃんとクリアでスマホ本来のデザインも見えますし、傷もしっかりガードできる素材でできています。
Spigenのケースはしっかりと作られているのでフィット感も良いです。

8/7やXRに対応したものもあるのでチェックして下さい!

【パワーサポート】エアージャケット

2つ目は、クリアケース定番のエアージャケットです!

俺しらべ管理人

抜群のフィット感
ケースを付けている事を忘れてしまう薄さ
ワイヤレス充電OK

大雑把に拭くと傷が簡単に付く
どうしても指紋が目立つ

クリアケースで薄さを重視するならエアージャケットでしょう!
付けている事を忘れる程の薄さと軽さには感動します。

難点は、指紋がどうしても目立ちます!
これはクリアケースの宿命ですね。
こまめに掃除するしか対策はなさそうです。

ただし、ガシガシ拭いちゃダメです!
傷が付いちゃいます!

拭く時は、なるべくケースにホコリや塵が付いていない状態で慎重に。

【XS対応はこちら】

【XR対応はこちら】

【X対応はこちら】

【8/7対応はこちら】

【OtterBox】SYMMETRY CLEARシリーズ

3つ目はオッターボックスのSYMMETRY CLEARシリーズ !

俺しらべ管理人

高級感がある
サイドボタンもカバーするのでホコリが入りづらい
ワイヤレス充電OK&画面ガラスフィルムもセット

値段が高い
ケースが厚い

オッターボックスはApple公式オンラインストアでも取り扱われていますね。
品質はとても高く、高級感もあってかなりおすすめです。

ケースの種類は、クリアとスターダストの二種類あります。
クリアの方は、文字通り透明のクリアケースです。
スターダストの方は、完全に透明ではなくラメのようなキラキラが入っています!

難点は値段が高めです・・・
画面に使用するガラスフィルムもセットなので、フィルムがない人にはお得かもしれません。

あとは、厚みが出るので重くなっちゃったりもします。

ただし厚みに関して言えば、厚い分衝撃に強くなるので本体を守る性能は抜群です!
スマホ本体をしっかりと守りたいのであれば多少厚みが出てしまうのは仕方がないでしょう。

XS MAXとXRに対応したものもあります!

※Amazonレビューで☆1が付いていますが、ケース本体の評価ではありません。

【ROOT CO.】Gravity Shock Resist Tough & Basic Case.

4つ目はROOT CO.のケースです!

俺しらべ管理人

衝撃からバッチリ守る耐久性
高品質なのに値段がお手頃
ワイヤレス充電OK

サイドボタンの押し心地が硬め
厚みがあるのでかなり重くなる

このケースはとにかく衝撃に強く、落としても本体をバッチリ守る頑丈さが良いです!
フルクリアではないのですが、背面パネルが付いていてしかもクリアなのでバンパーではなくクリアケース扱いにしました。

画像では分かりづらいですが高級感も出るし、カラーも種類が豊富です!

難点はケース自体に重みが結構あって、ケースを装着したらスマホ本体の重さも相まってかなりのものとなります。
ですので女性にはおすすめできません!

厚みもあるのでスマホがでかくなってしまいます。
その代わり、グリップ感は最高でスマホを落とすことはないでしょう。

対応サイズは、XS/X、XS MAX、XR、8/7(plusもあり)です。

【ABSOLUTE】LINKASE AIR/Gorilla Glass for iPhone

最後は、アブソルートのLINKASE AIRです!

俺しらべ管理人

素材がゴリラガラスなので衝撃に強い
透明度抜群。高級感もあり
ワイヤレス充電OK

値段が高い
無理やり外すと壊れる可能性あり

このケースの特徴はなんと言ってもゴリラガラスが使用されている事でしょう。
衝撃を吸収するのはもちろん、透明度もかなり高く高級感が出ます。

滑りそうなケースですがグリップ感が良くて意外と落とさないです。

クリアケースではどうしようもない指紋も、他のクリアケースと比べて目立ちにくいです!

色はクリアとピンクとブラックがあるのですが、高級感が一番出るのはクリアです!

難点は、値段が高めです・・・
しかし、高いなりに品質はしっかりとしていると思います。

もう一つの難点は、一度装着したらい外しづらい事です。
ガッチリハマっていて外しづらいです!試着した時に本当に焦りました。

無理やり外そうとすると割れてしまいますので、外す時は慎重に。

昨今のケースは一度装着したら中々外せないものが増えてきた気がします。
管理人は外すのが下手くそなのでコツがあれば教えて下さい!(笑)

ちなみに、LINKASEシリーズにはPROというモデルもあります。

こちらはLINKASE AIRより2000円も高いのですが、その分高級感は半端ないです。

しかし、このPROは背面が丸くなっていて机などに置くと転がってしまいます。
デザインは本当にかっこいいのですが・・・。

あとは、めちゃくちゃ滑るので落としやすいかもしれません。
机の上に置いた時に、その勢いで滑って落下する危険性すらある程です!

LINKASE PROの購入を考えている方は一度冷静に考えましょう。
でもデザインは最高にかっこいいので、それだけでも買う価値はありそうです!

おわりに

クリア型のケースを5つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
管理人が実際に触って良かったものなのでみなさんにも一度は試着して欲しいです。

次回は【ケース型】、いわゆる普通のケースのおすすめを紹介します!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

違う種類のスマホケース

この記事ではクリアタイプのケースを紹介しましたが、違う種類のケースも紹介しているのでご覧ください!

【手帳ケース編】ビジネスでもプライベートでも使える!おすすめiPhoneケース

2019年6月6日

【柄付きケース編】おしゃれで可愛い&かっこいい!おすすめiPhoneケース集!

2019年5月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です