【Netflix】海外で高評価を得ている日本のアニメ10選

スポンサードリンク







みなさんはVOD(ビデオ・オン・デマンド)は利用していますか?
huluや、U-NEXT、Netflix、Amazonビデオ等がありますね。

ビデオ・オン・デマンドとは?

視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービス。別名は電子レンタルビデオ。

ちなみに私はNetflixとAmazonビデオを利用してるのですが、どのサービスも映画や海外ドラマだけではなく、必ずアニメも配信されています。

そして、日本のアニメは海外の方達から評価が高く、物凄い人気となっています。

今回は、「Netflix」で海外の人達から大人気の日本のアニメを10個ご紹介します!

海外で高評価の日本のアニメ10選

それでは早速ご紹介していきます!最後までご覧ください!

デスノート

あらすじ

ある日、主人公”夜神月”が拾った1冊のノート。

これは、”死神・リューク”が落とした「デスノート」であり、彼の人生を一変させるノートだった。

“このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。”

ノートに名前が書かれた人の命を奪う事が出来る?

主人公はこのデスノートの力を試す。

一人目は犯罪者。その名前を書いた瞬間、彼は心臓麻痺で死んだ。

でもこれは偶然かもしれない。

そして主人公は二人目、三人目と名前をノートに書き込んでしまうが・・・。

デュラララ!!

あらすじ

池袋に存在する住人達、高校生や寿司屋、闇医者にカラーギャングやヤクザ、情報屋やストーカー、殺人鬼に殺し屋と果ては都市伝説の首なしライダーまでが繰り広げる群集劇。

原作者が得意の多人数の登場人物の視点によって物語は展開され、交錯して真相が明らかになる構成。舞台は2010年頃の池袋(原作(ライトノベル)の舞台は2004年で設定されている)。

はたらく魔王さま!

あらすじ

勇者に破れ、異世界「エンテ・イスラ」から日本にやってきた主人公の魔王サタン。

日本では魔力が使えず、無力と化した魔王は”真奥貞夫(まおうさだお)”と名前を変えて、日本を征服するために駅前のファーストフード店でフリーターからの正社員を目指すが・・・。

天元突破グレンラガン

あらすじ

これは、まだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。

地下で暮らすジーハ村の”少年シモン”は、ある日いつものように得意な穴掘りをしていると光る小さなドリルと巨大な顔を見つけた。その時、突如として村の天井が崩れ、巨大なロボットとライフルを持った”少女・ヨーコ”が落ちてくる・・・。

キルラキル

あらすじ

父の仇を探す女子高生の主人公”纏 流子(まといりゅうこ)”は、父の殺害現場に残されていた巨大な”片太刀バサミ”の謎を追って”本能字学園(ほんのうじがくえん)”へ転校する。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服”極制服(ごくせいふく)”を操る生徒会によって武力と恐怖で支配されていた・・・。。

リトルウィッチアカデミア

あらすじ

16歳の”アッコ”は幼いころ見たシャイニィシャリオの魔法ショーに憧れ、魔女になるため”ルーナノヴァ魔法学校”を目指す。ホウキに乗れないアッコは、ブライトンベリーの停留所で出会った”ロッテ”のホウキに乗せてもらうが、”スーシィ”と一緒にアルクトゥルスの森に落ちてしまう。そこでシャリオの杖”シャイニィロッド”を発見。アーシュラ先生の助けで森を抜け出しなんとか入学式にたどりつくが・・・。

魔法少女まどか☆マギカ

あらすじ

主人公”鹿目まどか”は、市立見滝原中学校の2年生として平凡に過ごしていたが、ある夜天変地異の中、魔法を用いて怪物と戦う少女を目撃し、謎の白い生物から「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる夢を見る。翌日、見滝原中学へ転校してきたのは夢で見た美少女”暁美ほむら”だった。ほむらはなぜかまどかのことを良く知っており、「魔法少女になってはならない」と警告するのだが・・・。

るろうに剣心

あらすじ

幕末に”人斬り抜刀斎”として恐れられた伝説の剣客、”緋村剣心”。明治維新後は”不殺”(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していくのだが・・・。

四月は君の嘘

あらすじ

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された”神童有馬公生”は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。

それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの”澤部椿”を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

ワンパンマン

あらすじ

ある日、就職活動に行き詰る主人公”サイタマ”は一人の少年とその命を狙う怪人カニランテに遭遇する。

その瞬間、かつての「ヒーローになりたい」という子供の頃の夢を思い出し、サイタマは命懸けの戦いで怪人を倒し少年を救う。

それをきっかけにサイタマは本物のヒーローとなるためにトレーニングに励み、頭髪がすべて抜け落ちてしまうほど自分を追い込んだ末、どんな敵でもたったのワンパンで倒せてしまう程の力を手に入れた。

おわりに

ご紹介した10作品が、「Netflix」で海外の方たちに人気の日本のアニメでした!

全作品面白いので、まだ観ていないものがあればチェックしてください!

参考サイト:GameSpot

俺しらべおすすめゲーム

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です