【レインボーシックスシージ】カジュアルマッチのマッチングバランスを調整

シーズン3からカジュアルのマッチメイキングのバランスが調整されます。

この記事の参考元:Reddit

カジュアルマッチのマッチングバランスを調整

  • これまでのカジュアルマッチではランクマッチの戦績とは関係なくマッチングされていました。
  • ある程度は自分と同レベルの人達とマッチングするのですが上記のせいで初心者と上級者がマッチングされる事も多々あり、これでは初心者は上級者とマッチングされるとやり辛いですし、上級者の方は初心者とマッチングされるとスキルが磨けないなどの不満がありました。

    そこで、カジュアルマッチ専用のマッチングシステムを導入します。

    今まで以上に自分の実力に近いプレイヤーとマッチングする

    これまでも、一応自分の実力に近いプレイヤーとマッチングするようなシステムでしたが、カジュアルマッチ専用のマッチングシステムを導入する事によってマッチング精度を大幅に改善します。

    ・プレイヤーレベルみたいなものが適応されて、そのレベルを元に自分と近いレベルの人達が集められてマッチングされるようになります。
    これにより、初心者は初心者同士、上級者は上級者同士でマッチングされやすくなります。

    ・レベルはカジュアルマッチの勝敗によって増減し、プレイすればするほどマッチング精度が増します。

    ※あくまで分かりやすく”レベル”と言っていますが、実際は目に見える形として表記されません。

    これから始める人向けの記事

    これからシージを始める方に向けた記事を書いていますので、
    よろしければご覧ください。

    【レインボーシックスシージ】今から始める人向け!R6Sビギナーガイド

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です